2010年02月20日
[『ハムとダチョウと行政書士。』]

「行政書士」をどう説明すればいいのか。

病み上がりですが、大好きなプログラム、リトモスの日なので、

ジムに行ってきました。

 

リトモス ⇒ http://ritmos.jp/index.html

(とても下手ですが、好きです。お好きな方いらっしゃったら、一緒に熱く語りましょう。)

ふらふらしました。

倒れるかと思いました。

当たり前ですが、人間、無理は禁物です。

明日、事情があって行政書士合格報告をします。

外国の方の前で、です。

英語で、です。

ただでさえ、行政書士のお仕事を説明するのは日本語でも難しいのに。

ただ、試験勉強を応援してくれていた方々なので、是非報告したい。

でもその試験勉強だって、行政書士について英語で全然上手く説明できず、

それでも一生懸命説明したつもりだけど、人づてにめぐりめぐって、

「弁護士のお仕事が忙しいと聞きました」と言われた時はたまげました。

どこでどの説明を間違えたのだろう。

その為今日はうんうんうなりながら、英文に苦戦しています。

「行政書士」を英語で説明するにはどうしたらいいのだろう。

いいアイデアがあったら是非教えて下さい。

ayaaya-san