2010年02月09日
[『ハムとダチョウと行政書士。』]

妹。

私は三人きょうだいです。妹、弟がいます。

仲のいい三人です。

今日2月9日は妹の誕生日です。

お誕生日おめでとう!!

そして妹夫婦の結婚記念日です。

いいね~

妹は一言で言うと優しい子です。

自分のことは構わず、まず人の為にと考える子です。

弟もそうですね~。姉は見習わないとです。

だからいつもたくさんのお友達に囲まれています。

妹は小さい頃からべっぴんで、センス良く、優しく、人に好かれ、

姉は嫉妬心めらめらでした。小さい姉です。

姉妹って不思議ですよね。

一番大好きで、大切で、誰よりも理解が出来、自分に似ているところもあり、

自分と全然違うところもあり、一番近いライバル。

弟も大好きで大切だけど、またちょっと違う。

今妹夫婦は転勤に伴ってNYにいます。妹のブログ ⇒ 『NY赴任奮闘記~初めての海外生活編~

きっと妹ならたくさんの人に出会い、そしてたくさんの人に愛されると思う。

でも、私なんかが想像できない苦労にも出会っているのかもしれない。

妹を支えてあげたい、でも全然出来ていなくってそんな至らなさが情けない。

ところで、妹のブログに「行政書士ってなにするの?」とありました。

大丈夫、必ず聞かれます。全ての方に聞かれます。

「代書屋だよね」 (まあ正解)

「登記する人だよね」 (これは司法書士。これが一番多く言われる)

「宅建だよね」 (名称からもう違いますよね?)

「櫻井くんのドラマだよね」 (まあ正解。でもあれはやりすぎの世界だと思う)

「キムタクだよね」 (それは検事。残念、答えとしては一番遠い)

正直、私もわかりきっていない。

暗中模索ですが、道なき道を探したいと思います。

妹夫婦の赴任期間は2年間の予定。

きっととても人間的に大きく成長してくると思う。

私は同じ2年間で成長できるかな。

ayaaya-san