2010年01月27日
[『ハムとダチョウと行政書士。』]

合格発表

合格発表。

1月25日朝9時からHP『財団法人行政書士試験研究センター』 で発表となっていました。

HPでの発表となると、私のイメージは『ぴあ』チケット販売へ電話するような感じ。

朝9時からひたすらリダイアル、リダイアルみたいな感じ。

朝9時にHPが込み合ってひたすら更新、更新みたいな感じ。

しかし、朝8時50分にHPを開くとすでに発表済み。

いったいいつから発表されていたのでしょうか。

びっくり。

 

ひとまず高鳴る気持ちを抑え、どきどきしながら次へクリック。

住所である埼玉の欄をチェックすると、番号なし。

パニック。

そこでそういえば受験は東京の会場で受けたことを思い出す。

交通の便がそっちの方が良かったので。

落ち着け、私。

で、ありました。合格でした。

嬉しい!!

でも予想していたよりもっと複雑なそして冷静な気持ちになりました。

ここからスタートするんだ。

今まで手帳に「こんなことしたい、こんなこともしたい」と箇条書きにしていたことを

いよいよ実行に移せる時が来たんだ。

実行に移さなくてはいけないんだ。

たぶん、どんなスタートでも一緒なのかもしれない。

喜びもあるけど、それに匹敵する複雑な感情。

ドアを開けたけど、その先には道しるべのない大海原。

大げさかしら。

その海には来たかったけど、進むしかないけど、進むことを夢見ていたけど。

もちろん進むけど。

たくさんの方々が祝福してくれました。

たくさんの方々が喜んでくれたことが、それが嬉しかった。

オットくんが花束をくれました。

母も花束をくれました。

私がお礼を言わなくてはいけないのに。

ありがとう。

ayaaya-san